OPEN 9:00 CLOSE 18:00

ラペルズ風景百選

セリュー砂漠の遺跡

セリュー砂漠の遺跡

セリュー砂漠の北西部、針葉樹林~水晶山方面への峠の手前の丘の上に、謎の遺跡があります。

この周辺にはジーニーとミスティックジーニータイプのMobが居るので、それらのテイミングのために訪れる人もいるでしょうね。
あと、Lv70ぐらいのクエストで、この周辺の目玉モンスターを倒すってのもあったような。

でもここの遺跡は、とくにそういったクエストに絡むこともなく、NPCも居ないですね。

 

しかし遺跡は結構大規模で意味ありげに作りこまれています。
パルミル遺跡だったかエルカシアだったかの実装が予告された頃、そのダンジョンへの入り口がここの遺跡になるんじゃないか?みたいな予想を、誰かが言っていたような記憶があります。

しかし結局今のところ、そういった活用はされることなく、謎の遺跡のままですね。

 

セリュー砂漠の遺跡

遺跡の最上部本殿?みたいなところの眺めです。
元は大広間だったような壁と屋根が、大きく崩れ落ちています。

 

セリュー砂漠の遺跡

ちょっと離れたところにあるミノタウロス?の石像。
周りは列柱と少しの壁しか残っていませんが、ミノタウロスはほぼ完璧な形をとどめているように見えます。

 

セリュー砂漠の遺跡

ミノタウロス神殿の反対側にある建物の遺跡。
どことなくエフェソス遺跡のケルスス図書館を思い起こさせられました。

ちなみにこれがケルスス図書館↓
ケルスス図書館

 

とくに落ちはないけど、こんな感じで^^;

-ラペルズ風景百選