OPEN 9:00 CLOSE 18:00

クリーチャー

ラペルズ手品第一弾「コモンvsレア」

rappelz

 

かなり間があいてしまいましたが、いかがおすごしですか?
フェルミオンです。こんばんは。

 

今回はちょっと変わったコンテンツをということで、ラペルズをテーマにした手品をやってみました。
知ってる人は知ってると思いますが、わたしは昔からマジックを趣味でやっております。
一時期はセミプロ的な活動もしていました。

 

まあラペルズをテーマに手品とは言っても、フィギュアとかそんなグッズが売ってるわけでもないので、手軽に出来るといえばやっぱりカードマジック系統になってしまいますね^^;
今回はクリーチャーのレアとコモンをテーマとして作ってみました。
よろしければご覧ください。

 

いかがでしょうか。

 

マジックファンには見ただけで元ネタが分かるほど有名なカードマジックですが、ロイ・ウォルトンというイギリスのマジシャンによる、オイル&クイーンというカードマジックをベースとしています。
まあ動画ページにも書いていますけどね。
ベースにしたというよりは、単にトランプをレアとコモンのカードに変えたってだけなんですけどww

今回は第一弾としましたが、一応これ以外にもうひとつ同じようなテーマで作ってあります。
そちらもやっぱりカードマジックなんですけどね^^;
今回のものよりはもう少し複雑な内容です。
気が向いたらそちらのマジックも動画にして、ブログでも紹介したいと思います。

 

ちなみにこの動画をアップしている同じ垢には、わたしが手品サイトの方で紹介している”真面目な”マジックの動画もありますので、ご興味があれば見てやってください^^

-クリーチャー
-, , ,