OPEN 9:00 CLOSE 18:00

イベント

ホワイトドラゴンイラスト制作3:キャラクター描き込み

moesa

前回記事はこちら

前回までで下塗りを終えて、今回からキャラクターとホワイトドラゴンのディティール描き込みに入っています。

まずはキャラクターを、ということでしこしこと書き始めたんですが・・・
モエサのマスターアーマー、デザインが細かいですね^^;
上の画像が一応一通りの描き込みを終えたところなんですが、これだけで半日以上かかったような気がします・・・^^;

大昔、中高生ぐらいの頃に、そのころ流行っていた聖闘士星矢のイラストを書きまくっていましたが、そのときの感覚を思い出しました。
露出の少なさ、腰や足のアーマーの形状など、どことなくゴールドクロスに通じるものがありますね。

 

今までこのマスター召喚服、あんまり好きなデザインじゃないので、常時装飾で隠していたんですけどね。
時間をかけて細部まで観察して描き込みを終えた今は、何となくこのデザインにも愛着が沸いてきたような気がしますw

袖に関してはちょっと露出を高めるべくアレンジして半袖にしたのですけども、アレンジしなくても絶対領域はちゃんと出ているのが高ポイントです。
アシュラの肌は青かったので、最初は肌色だと気づかなかったのですけどね。
胸の谷間もそうですし、太もものあの部分も絶対領域であることは間違いないでしょう。

 

さあ、次はホワイトドラゴン本体の描き込みですね。
書き込む面積は広いですけども、キャラほどは細かくないから、全体としては同じぐらいの手間で終わるかな・・・

-イベント
-,