OPEN 9:00 CLOSE 18:00

イベント

ホワイトドラゴンイラスト制作5:ついに完成^^

white_dragon_blog

これまでの制作記事は以下をご覧ください。

ホワイトドラゴンイラスト制作1
ホワイトドラゴンイラスト制作2
ホワイトドラゴンイラスト制作3
ホワイトドラゴンイラスト制作4

 

先日から描いていたホワイトドラゴンのイラスト、ようやく完成しました。

最初は洞窟の中にいるような情景をイメージしていたのですが、空と遠景が見えているほうがいいかなと途中で思い始めて、背景は屋外の岩山にしました。

 

なお、今回の絵にはイメージの源泉(元ネタ)となった絵がありまして、ちょっとネタばらしは恥ずかしいですが、せっかくなので公開しちゃいますw
以下のイラストです。

dragon3

画像はdeviantart.com様よりお借りしました。

 

溶岩に囲まれた岩場の上にドラゴンが立ち、その手前に人がいるという構図は、そのまんまですね^^;
元ネタにしたとはいうものの、なかなかここまで繊細な塗りが出来ないですが・・・

やっぱり、キャラクターが課題ですね。
昔から、人間を描くのはあまり得意ではないのです^^;

岩の形とかは丸パクリしたわけではないものの、それなりに雰囲気は出せたかな、と思います。

 

久しぶりに描いたデジ絵、いろいろ試行錯誤もしつつ大変なところもありましたが、たった1枚描くだけでも色々と気づきがありました。
何より、絵を描くのってやっぱり楽しいですね。

これを機会に、デジ絵をもっと継続的に描いてゆこうかな~と考えているところです。

-イベント
-, , , ,