OPEN 9:00 CLOSE 18:00

ギルド

突発Grand Ghariotオフ会

リスメインさんが東京に1週間ほど出張され、1日だけ時間の取れる日があるということで、突発的にオフ会が開催されました。

ほんの数日前にツイッターで話題の出たことなので、集まったのは5人。
リスさん、まじゅさん、うしくん、りうすくん、そして私。

わたしは、何となくまだ1週間ほど先だ、みたいなイメージが勝手に先行しており、今日になるまで忘れていました^^;
(忘れてはいないけど、今日だという認識がありませんでした。)

気づいたときには、もう新橋駅前での集合時間を過ぎており、急いでツイッターに遅れる旨をツイートした後出発。
結局、開始から1時間以上後の20時20分ごろの合流となりました。

集まったメンバー、わたしも含めてほとんど休止or引退の人が多かったですね。
ギルマスのうしくんが一番INが多いといったところでしたかね。
リスさんも、もはや戻ることはないだろうと話しているのを聞いて、やっぱり残念といいますか・・・

今回のメンバーでは、りうす君とは初対面。
わたしが参加したのは、りうす君と会ってみたいというのが一番の理由でもあったのです^^

ゲーム内では少年か女の子のようにかわいらしい彼ですが、実際にお会いして聞いたところ大学生のお兄さん。
見かけによらず、かつてブラジル留学をしていた話なども聞きました。

グランシャリオでのオフ会は、前回から1年半ぶりぐらいかな?
いつかそのうち、大阪か山口あたりの西日本でもやってみたいところですね。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

さて、ホワイトドラゴンのイラストでディティールを仕上げてゆくための資料とするために、ラペにINしてテクスチャ品質を最大設定にしたSSを撮りました。

そのついでに、以前から育てていたカイネンの強化もしてみたのです。

もう最近はPTにも行ってないし、ペット育てるのも大変だから、今のレベルで合成いっちゃえ~ってところですね。
カイネンは+3挑戦で、合成前のLvは136と130になっていました。

最近は強化成功率が下げられていて、体感的には+3挑戦は以前の+4程度の成功率のような実感があります。
以前であれば、合成前の2匹の合計Lvが250であれば+3は100%成功、同じく300であれば+4が100%というところ(推定)でした。
しかし現在は合計250でも+3は失敗しますし、合計200でも+2に失敗します。
なので、+3の成功100%近くを期待するならば合計300にはしたいところなんですね・・・

で、今回の130と136ですが、以前ウインドソングの+5を作ったとき、+4合成の目安として2匹とも130超えというところでやっていました。
それでまあ+4はそこそこ成功したので、今回も130超えというラインで良いかということです。

結果、+3は成功しました^^

rappelz_screen_2013Jan24_05-49-48_00000000

これで、以前の+3と合わせて2匹です。

rappelz_screen_2013Jan24_05-50-54_00000000

+4挑戦は、さすがに2匹ともR7にしたいところですね。レアだし。
最近はジョーカーも安いから、+4でもジョーカーも使ってもいいかも知れません。

rappelz_screen_2013Jan24_04-05-04_00000000

それで出来たとしても、やっと+4が1匹目。
PT行きまくってるならともかく、現在のIN率とモチベでは+5は遠いな~・・・

-ギルド
-,