OPEN 9:00 CLOSE 18:00

アイテム

謎の木箱を開けてみました。

謎の木箱

Epi8で新しく実装された?ドロップアイテムに、「謎の木箱」というのがあります。

この箱、開けると課金アイテムや消耗品など、色々なアイテムが出てきます。

200個ほどたまったので、まとめてやってみました。
これ、開けるための鍵が雑貨屋に売っているんですけども、1本50万ルピもするんですよね。
200本だと、鍵だけで100mです。

イモ洋館さんの記事を見て、黒字にはなってそうな感じなので、わたしもやってみました。

200個続けてやったわけではなくて、まずおととい100個やってみたんですが、以下その結果。

テキストに起こすのはめんどいので、手抜きでSSそのままです^^;
クリックすれば、拡大してみることが出来ます。

見てわかると思いますが、最大の当たり?と思えるアーティファクトボックスは、たった1個です^^;
アーティファクトボックス

他に、クリーチャーcも天恵石も、銀塊金塊も出ていないし、これはきっとかなり運の悪いパターンですねw

ルピ袋から出たのはこれだけ。

合計1463000ルピですね。
雀の涙ですw

しかし、たった1個だけ出たアーティファクトボックスからは、古代のスキル元素が出ましたので、これを売ることが出来れば何とか黒字になりそうでした。

 

さて2日目。
また100個やってみました。

2日目謎の木箱

今回はちょっと良かったですね。

まずアーティファクトボックスが5個、それからコモン(青ピク)が1枚、アンコモン(白馬)が1枚、そして銀塊が2個。
このへんが一応めぼしいところですね。

ルピ袋とアーティファクトボックスから出たのは、以下のSSの通り。

アーティファクトボックス

ルピは合計621000ルピ。前よりしょぼいですw

アーティファクトボックスからは、クリーチャーテイミング詠唱の呪文書が計10個、大母妖精の瓶が2個、古代スキル元素が1個でした。

銀塊2個はもちろん20mですし、瓶も15mぐらいはしそうだし、今回は余裕で黒字ですね。
銀塊だけじゃなく金塊も出るようなので、もしそっちが出たら1発で黒字確定です。

 

こうやってみると、全体としては黒字になる可能性が高いような感じもしますね。
少なくとも現時点では。
まあ、この調子でスキル元素や大母の瓶とかが出るなら、今の相場自体が下がってはいきそうですけども。

あ、ちなみにアーティファクトボックスを開封するには課金の「万能の鍵」というものが必要です。
これは10芋で販売されているのですが、私は競売で1本5m、合計6本調達したので、30mかかっています。

-アイテム
-,